SSブログ

ランクについて [パズドラ]

ここではパズドラのランクの意味と、
ランクを上げるメリットについてシェアしようと思います。

■『ランク』とは
モンスターのレベルとは別の「プレイヤーのレベル」とも言える数値になります。

もちろん、プレイヤーが戦いに参加する訳ではないので、
ランクが上がっても、プレイヤーが強くなるという訳ではありませんが、
いくつかメリットがあります。

■ランクを上げるメリット
1.スタミナの最大値上昇
ランクを上げることで、ダンジョンに挑戦出来る『スタミナ』の最大値が増えます。

ダンジョンによっては、スタミナが50必要だったりします。
そういったダンジョンに挑戦することを考えると、
スタミナはより多く増やしておきたいところですね。

また、ランクが上がると同時にスタミナは全回復します。
これを利用し、スタミナが切れると同時に
ランクアップするよう調整すると、
より多くプレイできるので、効率がよいです。

2.コストの最大値上昇
モンスターにはそれぞれ『コスト』があり、
大抵の場合、強いモンスターになる程、コストが高いです。

ランクが低いと強力なモンスターを所持していても、
チーム編成に1体しか入れられないという事もありえます。
ランクを上げる事によってコストが増えていきますので、
強力なモンスターを何体も使用出来るようになります。

3.フレンド枠の上昇
ダンジョンに連れて行く事の出来る『フレンド』の枠は
ランクを上げる事によって増えていきます。

フレンドは助っ人として一回ダンジョンへ連れて行くと、
時間を置かないと再び同じフレンドを連れて行く事ができません。
強いフレンドが沢山いればいる程、心強いと思います。

ちなみにランクアップによるフレンド枠の上限は50人になります。
50人以降は魔法石を1個消費することで5人ずつ増やせて、
最大200人まで拡張することができます。


☆ランクについての補足☆
ランクが上がった時のメリットとして、
『スタミナ』『コスト』『フレンド枠』について
記載してきましたが、3つ同時に上がるのではなく、
3つの内のどれか一つが上がります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。