SSブログ

リセマラの方法 [パズドラ]

パズドラに限らず、ソーシャル要素や、
ガチャのシステムを導入しているスマホゲームでは
「リセマラ」は常識化しているので、聞いたことがある人や
実際に行ったことがある人も多いと思います。

今回はこのリセマラの方法についてシェアしたいと思います。

■リセマラとは…
まず最初に『リセマラ』の意味については、
ご存知でしょうか?



この『リセマラ』とは『リセットマラソン』の略になり、
何度もゲームをリセットすることを表します。

パズドラではチュートリアル完了時にレアガチャを1回引くことができます。
これを利用して、より良いモンスターを手に入れられるまで、
チュートリアル → リセット → チュートリアル → リセット...を
繰り返すのです。


■リセマラのメリット
リセマラのメリットは、強いモンスターを最初にゲットして、
ゲーム序盤から有利に進めることができることにあります。

とはいうものの、たくさんいるモンスターの中から、
たった一匹の目的のモンスターを引き当てるというのは、
かなり根気のいる作業になります。

欲しいモンスターをゲットできればよいですが、
神タイプのモンスターを引き当てたら止める、などと
ある程度妥協はした方が良いのではないかと思います。

■リセマラの方法・やり方
さて、ここからはリセマラのやり方の説明です。

1. パズドラをインストール。

2_1.jpg

2. パズドラを起動し、チュートリアルの最後にレアガチャを引く。

2_2.jpg

3. ゲットしたモンスターを気に入ればリセマラ終了、気に入らなければ4へ進む。

2_3.jpg

4. パズドラをアンインストールし、1からやり直す。

2_4.jpg

リセマラの手順としては、以上になります。


なかなか根気のいるリセマラですが、
強いモンスターが出やすい期間、つまり特定のモンスターが出やすくなる
イベント中にリセマラを行うことで効率が良く行うことができます。

パズドラは定期的にイベントを開催しており、
特に「ゴッドフェス」では、“神タイプ(☆5)"である強いモンスターが
ガチャから出やすくなります。

godfes.png

ゴッドフェスでは対象となったモンスターの的中確率が3倍になるので、
このゴッドフェスが来ている時にリセマラを行うことをおすすめします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。