SSブログ

ターン数の稼ぎ方 [パズドラ]

ここではターン数の稼ぎ方についてシェアしようと思います。

パズドラにおいて『ターン』とは、
ドロップを1回動かす = 1ターン経過となっています。

ドロップを1回動かすと、敵の頭上の「あと2」などが1つ減り、
「あと1」になりますよね。これが1ターンになります。

ただし、ここで注意点があります。
ドロップを動かしても、ドロップを1回も消せないと、
スキルの待ちターンは減りません。

なので、スキルの為にターン数を稼ぎたくば、
必ずドロップを1コンボ以上で消すようにしましょう。


ターン数稼ぎのススメ
ボス戦に備えて、チームの全員がスキルを使える状態にしておきたいですよね?

そんな時は、下記の方法をオススメします。

ボス戦に入る前の道中で、攻撃力の弱い敵を1匹残しておく。
敵を倒さないようにハートのドロップを1コンボで消していく。
ハートのドロップが無くなったら、攻撃できない属性 or 攻撃力の弱い属性のドロップを1コンボで消していく。

この方法のポイントは、1コンボでもしておけば1ターン経過になるというところ。

上記の3工程を繰り返せば、かなりのターン数を稼げるので、ボス戦までにはチーム全員がスキルを使えるようになっています。

「ボス戦までにスキルが溜まってなくて、勝てなかった・・・」なんて時は、是非上記方法をお試しください(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。